2012年5月2日水曜日

価格.com - 『ACC電源取り出し』 クチコミ掲示板





ETC車載器 > パナソニック > CY-ET906KD

クチコミ投稿数:7件

ACC電源をヒューズボックス「ラジオ、シガー」という所から取ろうと思ったんですが、検電テスターで見たらキーがOFFの時でも通電してるみたいなんです。
ラジオのヒューズなのでACCの時から通電するものだと思っていたんですが、OFFでも通電してるということは常時電源という事ですよね?ということはこのヒューズからはACC電源は取れないということになるのでしょうか?

2006/12/19 00:01 [5776813]

0


クチコミ投稿数:216件

>ACC電源をヒューズボックス「ラジオ、シガー」という所から取ろうと思ったんですが、検電テスターで見たらキーがOFFの時でも通電してるみたいなんです。

ラジオ,シガーでキーがoffの時通電していることは絶対にありません。テスターのミスとしか考えられません。キーがoffでも通電しているヒューズは「ルーム」などの常時電源です。
テスターは12Vを検知するようになってますか?もしかすると,ただの導通検知かも・・・?

2006/12/20 15:11 [5782279]

0


無機食品の欠点は何ですか?

クチコミ投稿数:7件

marさんありがとうございます。
>ラジオ,シガーでキーがoffの時通電していることは絶対にありません。
私も最初そう思ったんですが、やっぱりキーOFFの時も通電してます。(キーOFFの時でもオーディオからCD取り出しは出来ます。コレって通電してる証拠でしょうか?)
ちなみにテスターはエーモン製を使ってます。
他のヒューズもテスターで見てみたんですが、面白いことにACCにしないと動作しないサンルーフのヒューズが常時通電してました。

2006/12/20 22:51 [5783666]

0


クチコミ投稿数:216件

>キーOFFの時でもオーディオからCD取り出しは出来ます。コレって通電してる証拠でしょうか?

通常オーディオ部には時計表示もありますので,バッテリー電源(常時電源)とACC電源が流れていて標準です。ですからキーOFFでもCD取り出しができて普通だと思います。

くしゃもさんのお車は何ですか?
エーモン製のテスターですが,具体的にどこをどのように検知しているのでしょうか?
また,その他のヒューズ名には何があるか教えていただけますか?

2006/12/21 21:25 [5787084]

0


エアコンゲージの読み方

クチコミ投稿数:5件

テスターより、検電テスターの購入を強く勧めます。
私も、テスター持っていますが、たった500円程度で
購入できますし、検知するとピッカと明かりがつきますので
非常にわかりやすいです。

2006/12/22 14:59 [5789770]

0


クチコミ投稿数:216件

くしゃもさん,追加です。

>面白いことにACCにしないと動作しないサンルーフのヒューズが常時通電してました。

これも普通あり得ないことです。何か間違ってますよねー。
くしゃもさん,気分を悪くされないで下さいねー!

2006/12/22 16:26 [5789999]

0


クチコミ投稿数:7件

marさん
車は初期のステップワゴンです。


油圧送信センサーを確認する方法

ヒューズ名ですがある物を全部書きます。
シガー、ライター ドアロック リアワイパー Rヘッドライトロービーム Lヘッドライトロービーム リアサンルーフ ターンライト フューエルポンプ スピードセンサー リアデフロスターリレー リアクーラー SRS パワーウィンドリレー メーター フロントワイパー ACCリレー フロントサンルーフ イグニッションコイル パワーウィンドL パワーウィンドR エアコンクラッチリレー バックアップライト Rヘッドライトハイビーム Lヘッドライトハイビーム メーターライト スターターシグナル ライセンスライト
長くなりましたがこんな感じです。

検知方法ですが、クリップを近� ��のねじにくっつけて、テスターの先をヒューズのチェック端子に当てて検知しました。
もしかして検知の仕方が間違っているんでしょうか?

お返事お願いします。

2006/12/25 20:01 [5802767]

0


クチコミ投稿数:216件

くしゃもさんへ

お車が初期型ステップワゴンで分かりました。
ジガーのヒューズは常時電源のようです。ラジオの時計機能と一緒のためのようです。ACCはリアクーラーのヒューズなどでどうでしょうか?一度お確かめ下さい。

初期型ステップワゴンはキーオフでもシガーの火がつくんでしょうか?たぶんつくんですかねえー

テスターの仕方も正しかったようで失礼しました。
では,取付頑張って下さーい!

2006/12/25 21:46 [5803200]

0



クチコミ投稿数:7件

marさん

シガーはキーOFFではつきませんでした。

リアクーラーのヒューズはキー位置がU(ONの位置)じゃないと通電しなかったので、ACCリレーのヒューズ(ACCの時に通電しているヒューズはコレだけでした)からACC電源を取ることにしました。

2006/12/26 19:06 [5806531]

0



このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > CY-ET906KD」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

クチコミトピックス

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:4月27日

クチコミ掲示板ランキング

クチコミ掲示板 ご利用案内

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属



These are our most popular posts:

ヒューズが飛ぶとはどの様な状態ですか!? - 質問・相談ならMSN相談箱

2005年3月4日 ... 初歩的な質問で恐縮なのですが、ヒューズが飛ぶとか 切れるなどは見た感じにどのよう な状態の事を言うのでしょうか? ... 車内のウインドの開閉やドアロック、カーオーディオ など動作しないのでそこに問題があると思うのですが、ヒューズが飛んだとしてどの ヒューズが飛んでいるのかを見分ける方法を( .... ヒューズだけ点検するのでしたら、 いちいちヒューズボックスから取り出さなくてもテスターのマイナス部分をボディ ... read more

ISLEQ|車両側各接続先の探索方法

ヒューズ・ボックスの位置を確認し(必要に応じてヒューズ・ボックスの蓋を外し)、左表 に従い、取り出したい電源の確認位置まで ... と同一タイミングで動作しない装置が接続 されている回路が目的のヒューズとなります(流れる電流が一時的に集中しないように する ... read more

価格.com - 『ACC電源取り出し』 クチコミ掲示板

他のヒューズもテスターで見てみたんですが、面白いことにACCにしないと動作しない サンルーフのヒューズが常時通電してました。 2006/12/20 22:51 ... エーモン製の テスターですが,具体的にどこをどのように検知しているのでしょうか? read more

KZH138V シフト動かない? - NORIKIが行ぐぅ!! - Yahoo!ブログ

2006年7月1日 ... 年越し前に駐車場でシフトレバーが動かないSOS受信。 メーター表示も ... らすい。 とりあえずヒューズボックス点検して貰ったら1個だけ切れていた。 ... しかし、原因がここ でその他の電装品に多大に影響かけ過ぎる電気回路はどうなんだろ? read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿