2012年5月3日木曜日

浴槽・風呂釜への影響について | お客様サポート | 株式会社バスクリン


浴槽の湯を沸かす方法は様々ありますが、代表的な方法は、浴槽と風呂釜を配管でつないで湯を循環させる循環式です。
循環式には、自然循環方式の風呂釜※1と、強制循環方式の風呂給湯器※2がありますが、いずれの循環式も直接浴槽の湯が風呂釜や配管に接触します。こちらのFAQでご紹介する「風呂釜」とは、自然循環方式、強制循環方式の両方を含みます。


配管パイプを結合する方法
  • ※1 浴槽内に循環口が2つあるタイプで、温かい水が上、冷たい水が下に行く自然の原理を採用した風呂釜で、下口から冷たい水を吸い込み釜内で温められたお湯が上から出てくる仕組みです。
  • ※2 浴槽内に循環口が1つあるタイプで、1つの穴からお湯を吸い込み、湯だしするポンプの力で強制的にお湯を循環する給湯器です。循環口にはフィルターが付いていて、大きな汚れを吸い込まないようになっています。湯はり・保温・たし湯等の機能がある全自動(フルオート)タイプ・自動(オート)タイプがあります。
入浴剤は浴槽や風呂釜には安全ですか?

「バスクリン」の入浴剤は、ご家庭で使用する濃度では湯の液性はそのほとんどが中性です。日本の名湯道後は弱アルカリ性、きき湯は炭酸ガスが発生する際、弱酸性になりますが、浴槽・風呂釜を傷めることはありません。 浴槽・風呂釜に使用されている材質(ホーロー・ステンレス・FRP・ポリ・人工大理石・アルミ・銅)に関して試験を行っており、光沢・滑度・色・腐食において、影響を与えないことが確認されております 。また、浴槽・風呂釜の材質を傷めるイオウは入っておりませんので安心してご使用いただけます。


あなたは、エポキシaluminことができます
【注意】
  • 1. 濁りタイプの入浴剤は、機種によって使用できない場合があります。ご使用の際は、機種の『取扱説明書』をよくお読みください。ご不明の点は給湯器のメーカーに確認される事をお勧めします。粉体・ブリケット製剤で白濁タイプの入浴剤をご使用の場合、まれに、風呂釜内部、配管内の湯あか等に付着したにごり成分が循環口のフィルター部分等に付着し、目詰まりを起こしたり、本体の自動停止センサーが作動して、追焚き機能が停止してしまうことがあります。ご使用後は、風呂釜内部、循環口のフィルター部分をよく水洗いしてください。
  • 2.
    具体的なウィチタフォールズ、テキサスの価格
    木製の浴槽の場合、粉体・ブリケット製剤で白濁タイプの入浴剤は、白濁成分が付着して取りにくい場合がありますので、ご使用はお避けください。
入浴剤の入ったお湯を数日間沸かし直しても、浴槽や風呂釜は安全ですか?

「バスクリン」の入浴剤は非常に安定性が高く、 ご家庭で使用する濃度では湯の液性はそのほとんどが中性です。日本の名湯道後は弱アルカリ性、きき湯は炭酸ガスが発生する際、弱酸性になりますが、浴槽・風呂釜を傷めることはありません。
浴槽・風呂釜に使用されている材質(ホーロー・ステンレス・FRP・ポリ・人工大理石・アルミ・銅)に関し試験を行って おり、光沢・滑度・色・腐食において、影響を与えないことが確認されております。また、浴槽・風呂釜を傷めるイオウは入っておりませんので安心してご使用いただけます。
ただし 、中将姫の湯、バスハーブは生薬の主成分とポリ・ホーローに長時間付着させると、まれにシミになることがありますので、沸かし直しはお避けください。天然大理石の浴槽については、「浴槽の材質についてFAQ」をご参照ください。

また、木製の浴槽の場合は粉体・ブリケット製剤で白濁タイプの入浴剤は白濁成分が付着して取りにくい場合がありますので、ご使用はお避けください。
なお、白濁タイプの入浴剤を使用された後は、風呂釜内部、配管内の湯あか等に付着したにごり成分が浴槽内へ出ることがありますので、風呂釜内部、循環口のフィルターを清水でよくすすいでください。


浴槽に入浴剤の色がつくことはありませんか?

「バスクリン」の入浴剤に使用されている色素は水溶性であり、浴槽や風呂釜に染着することはありません。粉末を直接浴槽に付着させた場合でも、すぐに水洗いして頂ければ落ちます。また、「バスクリン」の入浴剤は浴槽・風呂釜に使用されている材質(ホーロー・ステンレス・FRP・ポリ・人工大理石・アルミ・銅)に関し試験を行っており、光沢・滑度・色・腐食において、影響を与えないことが確認されております。
にごりタイプの入浴剤は、長時間浴槽に入れておくと白濁成分が浴槽まわりや底に白く付くことがありますが、すすぎをすることできれいになります。
ただし、粉体・ブリケット製剤で白濁入浴剤を木製の浴槽でご使用になられた場合、白濁成分が付着して取りにくい場合がありますので使用はお避けください。
また、「中将姫の湯」、「バスハーブ」の原液は長時間ポリ・ホーローに付着させると、まれにシミになる場合がありますのでご注意ください。 天然大理石の浴槽については「浴槽の材質についてFAQ」をご参照ください。


【参考】
浴槽の汚れには様々な原因があります。「浴槽の汚れについてFAQ」をご参照ください。
「中将姫の湯」は、浴槽、給湯器を傷めないか。残り湯は毎回捨てた方がいいですか?

イオウ成分は入っていないので給湯器は問題ありませんが、生薬から溶出した成分が浴槽にまれに臭いの付着又はシミになることがありますので、掃除をまめにしてください。また、生薬成分の為、残り湯が腐敗しやすいので、衛生上その日のうちに排水してください。
なお、天然大理石の浴槽については、「浴槽の材質についてFAQ」をご参照ください。

皆様からのご質問の中から、お問い合わせの件数が多いものを「よくあるご質問」に掲載してあります。
お問い合わせの前に「よくあるご質問」をご参考にしてください。

  • [受付時間] 平日9:00~17:00
    (当社休業日は除く)
    間違い電話には十分ご注意ください。

  • 平日9:00~17:45(当社休業日を除く)に拝見させていただいています。

  • 〒108-0023
    東京都港区芝浦4-3-4
    田町きよたビル4F
    株式会社バスクリン
    お客様相談窓口


※当社の製品以外に関するお問い合わせにはお答えできない場合がございます。

各種入浴剤、ボディソープ、育毛剤、浴室洗浄剤、キッチン洗浄剤のサンプル請求は、メール、お電話、おハガキともお受けしておりません。

※販売店についてのお問い合せは、地域により状況が異なるため、お電話でのみ承っております。



These are our most popular posts:

細川茂樹の熱血バイヤー!SPECIAL 話題の"極め羽釜"が伝統工芸の技 ...

ちょうど、非常に目の細かい管を束ねたフィルターのような構造になっているのです。 このマクロ管 ... この無数の孔(微細管フィルター)が竹炭のすばらしい特性の源となって いるのです。 また、竹炭は ... なぜ、竹炭に抗菌抑制効果があるのでしょう?それはPH 値 ... read more

音楽 Archive - 釜って!もっとベイビー|唄う!うどん居酒屋晴ちゃん

空気清浄ファンヒーターのフィルターはどこで購入できますか? 部屋にガス栓 ... ガス ファンヒーターのお手入れ(フィルターの掃除)の仕方について教えてください。 ガスファン ヒーターのフィルターを掃除したのに、フィルターサインがついたままです。 空気清浄 機能 ... read more

東京ガス : よくあるお問い合わせと回答 / ガス器具について:ガス器具全般

なぜか余裕の笑みを浮かべる後藤さん。「ふっふ、実はそうでもありません。今回も内釜 に大きながありますよ」と話しながら、「NP-SS10」のフタを開けた。 ... さらに雑穀 フィルターが加わり、圧力IH炊飯ジャーでも美味しい雑穀米の炊飯が可能になった ... read more

竹炭についてくわしく解説! :: 竹炭豆知識 ::

循環口にはフィルターが付いていて、大きな汚れを吸い込まないようになっています。湯 はり・保温・たし湯等の機能がある全自動(フルオート)タイプ・自動(オート)タイプが あります。 入浴剤は浴槽や風呂釜には安全ですか? 「バスクリン」の入浴剤は、ご家庭 で ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿