2012年1月15日日曜日

WacomのInklingがきになる。 | hoxaigraphics

 

ペンタブ遍歴

favo→bamboo→intuos4→bamboo penと使ってきましたけど

今のところ精度が良くてカバンにいれて運べるbamboo penで落ち着いています。

ノマドなんで外出先で画を描きたいときがあるんですよね。。

ところが、このあいだハリーがおしえてくれた

Inklingが気になり出しました。普段つかってるモレスキンなんかのノートに描いた

画が、そのままデータとして保存できるんだとか。

下敷きに何かを使っているわけでもなく、ノートの近くにある受信機で

ペンの動きや筆圧を検知、記録するみたい。

これがあればかなりコンパクトに外出先で絵を描くことができますね。。

値段もそんなに高くないし、どんなものか一度使ってみたい。。

wacom Inkling

現在はアマゾンなんかでは取り扱ってない様子。

wacomから直接買うしか無いのかな。

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿