2012年2月7日火曜日

◆Mac OS | Mac好きでもアンチApple〜MacからWindowsへ

OS X Lion を導入してから、Boot Campに少々問題点があるので書きます。

現在、メインで使っているアプリケーションは、Corel Painter 11です。
他には、Corel Painter 12(体験版)、Adobe Dreamweaver CS4、
Adobe Fireworks CS4などです。

Macの操作は、ワコムタブレット(intuos4)でしています。

Painter 11は、Mac OS 10.6 でも作業中に落ちるなど不安定なところがあり、
OS X Lion にしても同じような傾向ですが、酷くなったということはありません。

Adobe Dreamweaver CS4、Adobe Fireworks CS4は、
使用頻度が少ないアプリなので、今のところ問題は出ていません。

【問題点・・・Boot Camp】
私の環境では、OS X Lion を導入してからBoot Campで少々問題があります。

Mac Pro(early 2009)にハードディスクを3台搭載していて、
多数のOS(10.5、10.6、10.7、Windows Vista 64bit)が入っている状態です。

◆Windows Vista(64bit)のBoot Campコントロールパネルで
MacOSを選択して再起動しても、再びWindowsが起動してしまう。

MacOSからBoot CampのWindows Vistaの切り替えは問題ないのですが、
Boot CampのWindows から、MacOSの起動(切り替え)がうまくいかない。

【対処法】起動時、再起動時に「option」キーを押して「起動ディスク選択画面」を出し、
OSをセレクトしています。

NVRAMやPRAMなどをリセットしたのですが、改善しませんでした。
Boot CampのWindows Vistaの動作は問題ありません。

【問題点・・・OS X Lion】
◆ログイン後、ワコムタブレット(intuos4)の読み込みに時間がかかることがある。(30秒以上)
【対処法】 待つしかない

【大きな問題点ではないのですが、使いにくい、見にくいなど・・・】
◆スクロールバーがグレーで見にくい
【対処法】 慣れるしかない

◆スクロールアローがないので、使いにくいと思うことがある。
【対処法】 慣れるしかない

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿